ai明治FX HOME会社情報個人情報と規定リスクについてサイトマップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***ランキングにご協力いただけるとありがたいです!!***
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

【一目均衡表・RCIテクニカル分析】

「CHF/JPY スイス・フランは、ユーロの先行になるか」



明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、ロシアとウクライナとの間で行っていたガス供給問題が決裂し、同国へのガス供給が停止されるという事態になりました。欧州向けのガス供給は継続するとのことですが、EU(欧州連合)は、ウクライナ系由のパイプラインに、その約20%を頼っている為に影響は少なからず出てきそうです。ウクライナ大統領はロシア側との交渉再開を求めており、ガスプロム(ロシア政府系天然ガス独占企業)との供給契約合意は1月7日までに達成可能だとの見方を示しているとの報もありますが、余談を許さない状況になりつつある様です。



それを踏まえて欧州系通貨の動向も気になるところです。チャートではユーロより先行して上げているフランですが、その展望をテクニカルで分析してみました。



一目均衡表:基準線は80.90円で横向き、転換線は83.89円で緩やかな上向き、ロウソク足はその上に位置しており強気な相場ななりつつある様相です。遅行線とロウソク足が雲を上抜いて来ていない為、上昇相場に転換したとまでは認められない形でしょう。遅行線から見た雲の下限86.50円、ロウソク足から見た雲の上限87.41円が重しになる価格帯か。一方、押しは転換線・基準線の他、12/12から12/29までの上げ幅12.20円に対して、0,382(3分の1押し)が82.33円、0,5(2分の1押し)が80.90円、0,618(3分の2押し)が79.46円。下押しには細かい目処がありますが、それだけ下値に対しての抵抗が強いことを意味しているものと見受けられます。買い方針は維持していきたいところですが、再度押し目買いの好機も来そうです。



RCI:26日線はプラス圏高位に付け上向きで推移。大勢上昇基調になって来ている様です。17日線は先んじてプラス圏最高位に届き上げの時間を示唆、陽線引けが多い時間帯にあるところ。9日線はプラス圏最高位を横這いしていましたが、やや下向きに移行しつつあり、目先の調整を示唆している様です。上昇基調の中にはあるものの、目先は押しを入れる場面も想定し高値追いは避けていきたいところ。9日線が再度上向きになって来たところを買い場として待ち構えたいところでしょう。



まとめ:上値に追随しての買いは避け、押しを待ち構えての買い方針と見受けられます。買い場は一目で記載した細かい目処がありますので、丁寧に見極めて対応を。ユーロに関しても12/30に記したコメントを参照頂き、基本的には押し目買い方針で対応したいところです。スイス・フランの先行した動きはユーロにとってもひとつの参考要因に成りえる
でしょう。






(チーフ・アナリスト 下村 慎一)



● [1/10(SAT)]年明け最初のFXセミナー開催♪
● FXをもっと知ろう!FXスクールセミナー開講!!
● FXのことなら何でも24時間無料相談窓口♪『FXほっとライン24』

スポンサーサイト
***ランキングにご協力いただけるとありがたいです!!***
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimeijifx.blog123.fc2.com/tb.php/318-1a778f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

文字サイズ変更 

FXについてのご質問・ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
24時間電話受付
0120-789-916 お問い合わせ

プロフィール

ai明治FX市場部スタッフ

アイ明治エフエックス

日々変動する為替市場の情報をブログ形式でお届けします。

ai 明治FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QR

RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポプログ人気fxブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。