ai明治FX HOME会社情報個人情報と規定リスクについてサイトマップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***ランキングにご協力いただけるとありがたいです!!***
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

【一目均衡表・RCIテクニカル分析】

「USD/JPY 60分足」

基準線よりロウソク足が上に在る状態が1日より続いています。基本的にはまだ上げが続いていきそうな形でしょう。1日から5日までの間で基準線までの押しが2回見受けられます。今回も同様に基準線までの押しを想定して買い場探しか。ただ、同線を下割れて来た場合は雲までの下げが考えられるので、丁寧に見極めたいところ。RCIも9分足が先んじて下げており、目先の下げを示唆。次いで17分足も下向きに同調しだしていることから押しを付ける時間帯に入って来ている様相です。26分足はプラス圏高位を維持しているので、上昇中の下げと見られます。ただ、26分足が下向きに移行してきますと、深押しになる可能性も有り。ロウソク足が基準線に達したところで、再度見直してトレードしていきたいところです。



 


「USD/JPY 日足」

一目均衡表:基準線は91.33円で横向き、転換線は91.64円で横向き、ロウソク足はその上に位置しており、戻りを付けている最中の様です。転換線が2ヵ月ぶりに基準線の上に来たことも支援要因。ただ、遅行線は相場の帯の中で停まっていること、ロウソク足のすぐ上に雲があり重しとなっていることなどから、戻りの歩調も軽くは無さそうです。雲の下限は95.74円、上限は98.85円となっており、これらが上値の目処となりそうです。反転の戻りを付けている最中ですが、押しらしい押しも無いことから、下げて来ますと基準線までが関門で、下割れは再度、直近安値に面合わせとなる87.11円が示現されてきそうです。基準線での押し買いを基本方針としたいところですが、下割れも想定して対応するところと見られます。

RCI:26日線はマイナス圏に在るものの、上向きの動きを継続しており大勢上昇基調にある形。17日線はプラス圏中位に在り、上げの時間の中に在る事を示唆。9日線はプラス圏高位に位置し、目先の上げを示している様です。総じて上げ相場と言えそうです。注意すべきは、9日線の下向きへの反転でしょう。

まとめ:戻り歩調の中に在ることが認められます。ただ、一目均衡表での頭の重さがRCI9日線に、下げとして現れてきた場合は、相応の押しが入ってきそうです。



(チーフ・アナリスト 下村 慎一)
 


● [1/10(SAT)]年明け最初のFXセミナー開催♪
● FXをもっと知ろう!FXスクールセミナー開講!!
● FXのことなら何でも24時間無料相談窓口♪『FXほっとライン24』

スポンサーサイト
***ランキングにご協力いただけるとありがたいです!!***
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimeijifx.blog123.fc2.com/tb.php/323-5be9aec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

文字サイズ変更 

FXについてのご質問・ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
24時間電話受付
0120-789-916 お問い合わせ

プロフィール

ai明治FX市場部スタッフ

アイ明治エフエックス

日々変動する為替市場の情報をブログ形式でお届けします。

ai 明治FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QR

RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポプログ人気fxブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。