ai明治FX HOME会社情報個人情報と規定リスクについてサイトマップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***ランキングにご協力いただけるとありがたいです!!***
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

1月20日(火)の大胆! FX予想

<藤田茂の大胆FX予想>
明日未明にオバマ大統領の就任式を控え、ご祝儀相場を考えると株式市場は売りこめないのではないか。本日の東京株式市場で日経平均 は8,300円台前後でもみあうか、それとも8,500円近くまで買い上げるかが焦点になりそうだ。
一方、欧州や英国では金融不安が再燃しており政府支援による公的資金の注入による 財政悪化懸念よるユーロやポンドが売られている。
先週は下値を探る展開より週末はその反動からポジション調整買いが多量にでて戻したが、大手銀シティグループの経営危機をきっかけにバンク・オブ・アメリカなど金融不安が再燃し、週前半のダウ工業株30種平均は下落したが、悪材料出尽くし感がありドル円通貨は 89.60~80円付近は底堅さが出てきている。しかし、上値を追いかける相場にはなりづらく 91円後半より92円前後は売りが出やすいレベルになる。
 
ユーロ
欧州央銀理事会メンバーのプロボポラス・ギリシャ中銀総裁は、ユーロ圏の追加利下げの余地は限られている。また、理事会メンバーのノボトニー・オーストリア中銀総裁は、ECBはゼロ金利を望んでいないと相次いで発言をしており、利下げは当面据え置きと考えた方がベターであろう。
しかし、ユーロ相場はユーロ圏経済成長率がマイナス1.9%までに落ち込むとの予測を発表し、また、米格付け会社S&Pがスペインの長期ソブリン格付けを引き下げ欧州の景気低迷懸念につながっておりユーロは断続的に売りを誘った。
しかし、相場は118円割れ前後は底堅さが目立っており深追いの売り持ちは禁物となろう。 本日は118円前後~120.80付近のレンジ予想をしている。
 
ポンド
英政府が発表した追加的な金融安定化策について、一部で量的緩和の始まりと受け止められ、ポンド売りにつながった。ロイヤル・バンク・オブ・スコットランドはこの日、2008年通期の赤字額が最大280億ポンドと、英銀の損失額としては過去最大になるとの見込みを発表したことも、ポンド売りを促した模様だ。
金融不安を解消するため、英政府が発表する救済策の柱は金融機関の不良資産に対する政府保証になる見込みではないか。英財務省は約1,000億ポンド(約1,490億ドル)の新規融資を保証する見通しを立てている。また、政府がバッドバンク(不良資産買い取り専門銀行)を設立し、銀行から不良資産を買い取るとの観測もあり、相場は深追いの売りは控えた方が良いのではないか。 下値は130円割れ付近より132.80円付近の予想をしている。
 
豪ドル
豪州消費者物価指数が初めて3カ月連続での低下となった。 オーストラリア準備銀行による利下げの効果を裏付ける数字であり、豪州準備銀行は現在年4.25%としている。2月3日(火)の理事会でも0.75%の追加利下げを行うとみている。 最終的には2.75~3.00%か。
利下げ効果による上値は重く感じられるが、豪州経済は比較的安定しており、また、資源国通貨でもあり豪ドル円は底堅い。
昨日はユーロ、ポンドにツラレ下げをみせたが下値は60.10~20円付近で上昇余地が大きく61.80~62.20円付近の上昇を予想している。
スポンサーサイト
***ランキングにご協力いただけるとありがたいです!!***
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimeijifx.blog123.fc2.com/tb.php/346-eec8e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

文字サイズ変更 

FXについてのご質問・ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
24時間電話受付
0120-789-916 お問い合わせ

プロフィール

ai明治FX市場部スタッフ

アイ明治エフエックス

日々変動する為替市場の情報をブログ形式でお届けします。

ai 明治FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QR

RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポプログ人気fxブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。