ai明治FX HOME会社情報個人情報と規定リスクについてサイトマップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***ランキングにご協力いただけるとありがたいです!!***
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

3月25日(水)海外市場 調整地合いもロンドン時間には底堅い動きへ

FOMCの量的緩和策と米政府の不良債権買い取り計画を好感した株高・円安の流れは、24日東京市場をピークにひとまず落ち着き、本日25日にかけてクロス円中心に高値圏から調整が強まりました。ユーロ/円が昨日つけた年初来高値の134.49円から3円超下落し、25日には一時131円割れを起こした他、69.60円まで高値を更新していた豪ドル/円も67円台へ下落。その一方でドル/円は、24日に98.56円をつけて頭打ちするも、その後は98円をはさんだもみ合いが続き、ロンドン時間になるとクロス円も下値から反発し下げ渋る動きに。

リスク選好の株高に伴って、円売りキャリートレード再開の思惑から市場で急激な円安が進行する一方、これまで逃避通貨として買われてきたドルに関しては、ユーロ/ドルが先週の高値を更新できず軟調に推移しており、ドル/円の下落もクロス円に比べて緩やかであることから、全体的にドルの買い戻しがまだ続いていると見ることができます。実際にドル/円は先週の安値93.54円から急激に買い戻され5円近く反発しました。目下ドル/円は97円前半から98円前後のレンジでじり安推移していますが、V字反発後の展開であるため依然100円の大台を試す可能性に留意したい。
またFRBと米政府の金融安定化策が出揃い、その効果を見定める期間に入っているため、市場の期待感が持続する以上、クロス円相場は底堅い株価を背景にしっかりの推移が考えられます。

本日は米耐久財受注や米新築住宅販売などが主要な材料ですが、中古住宅販売など強めの住宅指標が相次ぐなか、米指標の堅調さが示唆される場合、株式市場で好感されやすくなります。
明日26日は前回大幅に下方修正された改定値から、さらに下方修正される可能性が高い米第4四半期GDP確報値の発表がありますが、市場の関心はすでに1-3月期の景気動向に移っている他、長期金利低下による住宅ローンと企業借り入れ負担の軽減に加えて、米政府が進める金融安定化策がもたらす景気効果への期待感が市場で先行しているため、予想以上に下振れしないかぎり反応は限られるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
***ランキングにご協力いただけるとありがたいです!!***
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimeijifx.blog123.fc2.com/tb.php/399-492dfe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

文字サイズ変更 

FXについてのご質問・ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
24時間電話受付
0120-789-916 お問い合わせ

プロフィール

ai明治FX市場部スタッフ

アイ明治エフエックス

日々変動する為替市場の情報をブログ形式でお届けします。

ai 明治FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QR

RSSフィード

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポプログ人気fxブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。